ブライトの仲間 2017年6月21日

ブライト10周年記念サプライズイベント:小川社長還暦お祝い

2017年はブライト創立10周年、そして小川社長還暦のWおめでたい年!さらに舞い込んだ社長の息子さんの結婚情報。これにはサプライズ好きな弊社が黙っているわけもなく、これまでブライトを応援していただいた皆様を(無理やり?)巻き込んで過去最大のサプライズを開催しました!

続々集まるサプライズゲスト

写真:サプライズパーティに集まった10人の仕掛人とブライト小川

時は2017年6月16日。小川社長を強引に外出させその間にメンバーは猛ダッシュで用意を開始。キットパスでお出迎え準備!さらにこの日のために用意した10周年記念ブライトTシャツに着替え準備は万端。小川社長が戻ってくると同時に「還暦おめでとうございまーす!!」とクラッカーでお出迎え。

写真:窓ガラスにメッセージを描くブライトメンバー

席について一息つくと、結婚を迎えた社長の長男とその奥さんの到着です。「二人ともグルだったのか!?」グルです。続いて現れたのは社長の奥さんと、この日のために広島から駆け付けた次男。みんなブライトTシャツを着て、小川ファミリー勢揃い!

写真:ブライトオリジナルTシャツを着て集まった小川一家

次に現れたのはマリオの格好をしたY氏!しかも自分で用意したマリオのBGM付き(芸が細かい!)。さらにはお酒を持って現れたY氏の奥さんの登場でついに全員到着!宴の始まりです!

写真:マリオの着ぐるみを着て駆けつけたY氏

クイズ”当てるまで食べれま10(テン)”

神田江戸銀さんの出張御寿司!美味しそうな寿司…ですがそう簡単には食べられません。そう、「クイズ”当てるまで食べれま10(テン)”」のスタートです。

写真:ホワイトボードにお寿司のネタを張り出してクイズをしている様子

小川ファミリーとチームブライトに分かれ、勝負開始。お互いクイズを出しあい、当てたほうがネタを1つ選んでゲットできます。これは絶対に負けられない戦い…!

写真:お寿司を食べる権利を争ってクイズをしている様子

結論から言うとチームブライト、ボロ負けです。すべての選択を誤り続け、小川ファミリーに取られていく寿司たち、ガリを少しずつつまんで空腹をしのぐ我々。最後にお情けで恵んでもらった寿司の美味しいこと…それもそのはず来日した某ロックスターがお忍びで食べるほどの名店。神田江戸銀さん、ごちそうさまでした。

Happy Wedding!!

クイズと絶品の寿司に興奮冷めやらぬままオフィスが突如暗転すると、流れだしたのはウェディングソング。サプライズケーキの入場です!

写真:ケーキを持って喜ぶ小川の息子とお嫁さん

そう、冒頭でも述べた通り社長の息子さんが結婚という祝い事続き。この日のためにオリジナルadidasケーキをご用意しました。見た目も素敵ですが味も本当においしい!二人には喜んでいただけたでしょうか?

最大のサプライズ上映!

パーティもいよいよ大詰め。最後を飾るのは小川社長60年とブライト10年の軌跡を追ったムービー、”プロジェクトO(オー…OgawaのОです)”!関連深い方々からのインタビューとともに創業からの山あり谷ありを振り返るストーリー、しかも出演者みんなブライトTシャツを着用!小川社長はこの日一番の驚き。ふふふ、実は2か月前から計画は始まってました。

写真:ムービーが映し出された様子

笑いあり涙ありのムービー上映が終わると、お祝いの花や小川の生まれ年のワインなどなど皆様からいただいた(感謝!)プレゼントを渡し、サプライズパーティーは大成功のうちに終幕。

写真:映像を見ながら感激している小川社長

たくさんの方から小川と弊社あてに暖かい応援とメッセージを寄せていただきました。本当に皆様、ありがとうございました!

ここがUD

今回、ブライトを応援いただいた皆様からメッセージをお寄せいただきました。また、ブライトTシャツを着た写真もご協力いただきました。贈った方も贈られた方もみんながスマイルになる仕掛けでした!