ブライトの仲間 2017年8月5日

インターン生を受け入れ:ユニバーサルデザイン研修、経営戦略研修

日本プリンティングアカデミー(以下、JPA)から2017年8月1日から3日間、インターンシップでIさんがやってきました。

JPAからのインターン生

Iさんは茨城にある実家の印刷会社を継ぐため、JPAに通って勉強をされています。

写真:ブライトスタッフ、JPAの校長、Iさん、

中央左がIさん、中央右がJPAの校長です.

3日間の研修では、ユニバーサルデザイン研修や経営戦略研修をはじめ、企画会議のブレスト参加や現場同行など盛りだくさんの内容でしたが、何事も吸収しようという前向きな姿勢がとても印象的でした。

 

サプライズにも参加

ちょうど8月3日はブライトNさんの誕生日祝い。Iさんには代表してNさんへメッセージカードのお渡し。

写真:IさんがNさんにカードを手渡す様子

すっかりブライトメンバーの一員です、とんがり帽子もやたら似合っていますね。

写真:ブライトスタッフとIさん

JPAの校長よりIさんのその後の報告をいただきましたが、Iさんにとっても相当な刺激となったとのことでした。それと同じくらいIさんの向上心や吸収力がブライトメンバーにも刺激になりました!

これからのIさんの活躍を祈っています!がんばってください!

関連記事:

学びの多いインターンシップ

ここがUD

Iさんの事前勉強は完璧!資料をしっかり読み込んできたのだなと見て取れる受け答えには一同感心。事前リサーチの徹底、我々も見習うべき点が多くありました。一方的な研修ではなく「相互成長」の場が築けるユニバーサル研修ですね。